ソーシャルネットワークを見て



話題のソーシャルネットワーク見ました。
描いた面白い映画でした。


映画が事実とあってるかは、ザッカーバーグ氏のyoutubeのコメントの通り、あっているところと違うところがあるそうです。


まあ映画見た感想なんで、取り敢えず全部事実だと仮定しての簡単な感想書きます。


ネタバレ無し。2点あります。


1点目、ザッカーバーグ氏の熱量、フェイスブックにかける想いが直接伝わってくるぐらい熱い映画でした。フェイスブックに人生かけてるんだな、と。


そして、2点目、外資系的な、情ではなく、成果で評価、ということが徹底された方だなと思いました。会社経営の難しさも伝わってきました。


映画見て分かったことは、

・エンジニアが強い!
・速さが大事、一番が大事!
・成果にコミット!

の3点です。

IT業界を志望する僕にとって滅茶苦茶面白い映画でした。フェイスブック使っている人で、興味ある人は是非どうぞ!